海外ドラマを見たあとに勉強をしていました

昼くらいから、レンタルビデオ屋さんで借りてきたDVDを見ました。海外ドラマのDVDを見ました。「プリティー・リトル・ライアーズ」という海外ドラマを見ました。この海外ドラマは、サスペンスの海外ドラマなのですが見ていると早く続きが見たくなるくらいはまってしまいます。今回でシックスシーズンなので結構見たなと思いましたし、あっという間だなと思いました。見れて良かったです。そして、勉強をしました。太陽系などについて勉強しました。光球の下部には、粒状斑とよばれる細かいつぶつぶの模様が見られます。粒状斑はその1つ1つが対流の渦で、太陽内部から対流によってエネルギーが運ばれていることを示しています。Kは、絶対温度の単位(ケルビン)です。明るく見える斑点は熱いガスが上昇し、暗い部分は冷えたガスが沈んでいく部分です。1つ1つの斑点の大きさは、約1000kmくらいです。光が出ている層が光球で、小さな黒い点が黒点です。とても勉強になりました。アリシア 予約